まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

始めからやっておけ!おひとりさま焼肉プレートでぼっちめしを快適にするアイテムを買ってみた

いらっしゃいませませ、マキシです。

日々、「おひとりさま焼肉プレート」を使って孤独ぼっちめしな晩酌をしています。

 

おひとりさま焼肉プレート」を購入してから1か月ほど経ちますが、使い続けて、いや、使う前から分かっていた事ですが、油跳ね&油汚れが最大のネックです。

電化製品ですからね、分解清掃はやってはいけない。ボクはやりましたけど...。

 

www.maxihataraku.com

 

また分解清掃するのも面倒なので、そもそも分解せずにキレイなまま保てないものかと、色々考えていたんですが。

Amazonのレビューの中に、なかなか良い方法を挙げている方が居たのでそれを参考にさせていただきました。

 

【スポンサーリンク】
 

 

油跳ね対策アイテム購入

本体周りの油跳ね対策にガス台マットレンジパネルを導入。

100均で買ってこようと思っていたんですが、他のモノも買いたかったのでベルクで購入。

東洋アルミ製「ガス台マット」

サイズは55cm × 70cm、材質はアルミ + 紙 + ポリエチレンコートとなっています。材質が紙なので必要分に折って使用できますし、汚れたら簡単に捨てられるので購入。

 

東洋アルミ製「レンジパネル でかNew」

サイズは44cm × 120cm、材質はアルミとなっています。こちらも捨てるのが簡単そうなので購入。

 

 

設置

なんだろう...レンジパネルのせいだろうか、台所感が半端ない(汗)

安物ゆえの「映え」のなさw

 

大事なのは実用性ですから。映え優先のyoutube動画じゃあるまいし、毎日のように晩酌ぼっちめしをしているボクとしては、簡単に設置できてすぐ捨てられるモノが一番です。

 

 

油汚れ対策アイテム購入

プレートをいちいち洗うのも面倒だし、焦げ付きも防止できるので購入。

 

三菱アルミ製「フライパン用 魚焼きホイル」

サイズは幅25cm × 長さ12m × 厚さ11μm、材質はアルミ + シリコン加工。何用がいいのか分からないけど、燃えなければなんでもいいやと購入。

 

 

設置

ちょっと不格好になってしまったが、ちゃんとシワを伸ばせば綺麗に敷けます。

固定は小さいマグネットクリップで。今回は適当なマグネットを四隅に設置。

 

 

お肉を焼いた後

豚コマを2回ほど焼いた状態。

3回目は焦げついちゃってダメでした。2回が限度ですね。

 

 

穴が開いていないかめくって見てみる。

 

結果、少し穴が開いてしまった(汗)

焼いている時にちょっと箸が刺さってしまって、そこから穴が開いてしまったのかな。

この後、2枚敷いて焼いたら穴が開く事はありませんでした。

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

今回は「おひとりさま焼肉プレート」を快適に使うために、油跳ね&油汚れ対策をしてみました。

そこら辺のスーパーで売っている安価なガス台マットレンジパネルアルミホイルで簡単に対策をしてみたんですが、意外と快適でしたね。

汚れたら丸めて捨てちゃえばOKなのもイイ!

始めからやっておけばと後悔です。

 

ちょっと不満なのは「映え」ないところですね。

このアルミ一色な感じがなんとも...。

ま、一人でほそぼそとぼっちめしを楽しんでいるのだけだし、見られる事は想定していないからノーダメですな。

 

あ、でも個人的な事を言えば、ボクが今居る部屋って照明がメチャクチャ暗いんですよ。

ホントはメチャクチャ明るく出来るはずなんですが諸事情でちょっとね、ムカつく話なんですが...。だから最近ブログに上げている画像は全部暗いんですよ。なので、編集ソフトとか使ってちょっと輝度上げて投稿しています。

これもまた面倒で。

話は逸れてしまいましたが、このマットパネルがアルミなので、写真を撮る時のラフ板のような役割をしてくれて明るく撮れてラッキーだわっと思っています。

 

ぼっちめしに最高のツール「おひとりさま焼肉プレート

 

高火力で焼肉を楽しめる「おひとりさま焼肉プレート」 | 【公式】サンコー通販オンラインショップ

▽新規会員登録で1000pt(1pt=1円)、他特典アリ

 

〇過去の晩酌ぼっちめし

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com