まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです

最近ハマっているハイボール

どーもマキシです。

最近はハイボールを飲んでいます。

 

しばらくは缶のものを飲んでいましたが、空き缶が邪魔になるし他の種類も飲んでみたいと思ったので自分で作ったりしています。

【スポンサーリンク】
 

 

ブラックニッカがコスパ良し

f:id:kimamaniyuuzento:20211126001759j:plain

ウイスキーも色々な種類があって高いものから安いものまでピンキリです。

確かに高いウイスキーは美味しい物がありますが、ハイボールで飲むなら安い物で十分だと個人的に感じています。

 

ウイスキーは安価なブラックニッカ

700㎖で¥700~¥2,000クラスのウイスキーがスーパーにならんでいる事がほとんどだと思います。

そのスーパーの中で一番安いのがブラックニッカだったりします。

はじめはあまりにも安いので飲む気がしませんでしたが、実際に飲んでみると飲みやすいです。

他のちょっと高めのウイスキーはほんのり甘い香りがしたりクセがあったりして慣れないと、ん?って感じてしまいます。

個人的にはクセを感じず飲めて安いブラックニッカが現状では一番好きです。

【スポンサーリンク】
 

 

炭酸水でハイボールは変わる

これも最近まで違いを知りませんでした。

いつもはスーパーの一番安い炭酸水を使っていました。

安い炭酸水ってすぐに気が抜けてしまうイメージですが、安いから我慢って感じでした(;・∀・)

 

たまたまウィルキンソンの炭酸を買ってハイボールにしてみたところ、これが美味い。

後味がスッキリとして、爽快感が増します。

ハイボールは炭酸水でこんなに違うのかって驚きました。

お金をかけるならウイスキーではなく、炭酸水ですね!

 

今後は炭酸水、色々試してみようと思います。

【スポンサーリンク】