まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

猫が何かに目を光らせていた、そんな朝

f:id:kimamaniyuuzento:20201107073142j:image

朝早くに目を覚ますと、飼い猫が何かに目を光らせて狙っておりました。

こんな寒い朝からご苦労な事です。イタズラだけはやめてね。

【スポンサーリンク】
 

昨日1日休めた体

f:id:kimamaniyuuzento:20201107095204j:image

一昨日は1日動き続ける仕事でした。

ケガをする前の体であればなんて事のない仕事なんですが、半年以上のブランクがあるとケガをした足だけでなく全身の筋肉が落ちていました。

復帰前に筋トレやリハビリを繰り返していましたが、まともに仕事が出来るほどのカバーは無理って事ですね。少しずつ仕事に体を慣らす事が出来ればいいのですが、現場に出たらそうも言ってられないので。

かと言って会社の人から動けって言われてるワケじゃないので。ボク自身が、皆が動いている中で足が痛いという理由で休憩を取るのが嫌なだけなんです( ˊᵕˋ ;)

会社の皆は気を使ってくれて、とても優しいメンツばかりです。

 

午前中の仕事

f:id:kimamaniyuuzento:20201107104243j:image

今日も今日とて草刈りの仕事。本業は植木屋なんですが、草刈りと刈り込みがほとんどをしめます。

土曜日だけあって車の往来が少なく仕事がしやすい。

後輩は遅れて来るそうなので、先輩と2人で作業を進める事になりました。やはり勝手が分かる先輩との仕事は速いし楽だな( ´ー`)

 

カインズホームの長靴はボクの足にジャストフィットで愛用しています。

 

今日のお昼

f:id:kimamaniyuuzento:20201107122713j:image

埼玉県民のソウルフード「山田うどん」

埼玉グルメセットの中のダブル埼玉セットを注文。スタカレーとパンチうどんのセットです。

スタカレーと「カレー」という名前が付いているがカレー粉は入ってなく、スタミナラーメンの餡を白飯にのせた丼です。

可もなく不可もなくの「山田うどん」嫌いな人も多いけど、サクッと安く済ますのに重宝しています。

tabelog.com

 

午後の仕事

f:id:kimamaniyuuzento:20201107130906j:image

カインズホームで買ってきたNew仕事用サングラス。

適当に手に取って選んだけど、1,000円だと思ったら2,000円でした(;・∀・)

シアトルマリナーズの名前が入っていたからこれだけ高かったみたい...。

 

午後の仕事は一人で除草をして、後から後輩が片づけをする段取りでした。

しかし、一向に片づけに来ない後輩。不安になって除草したところを自ら片づけて、夕方に後輩のところに見に行くと、あんまり進んでない(;'∀')

後半のところ片づけといて良かった...。

それでも完全には片づけ出来なかったので、月曜日に残りを片づける事になりました。

そろそろ習熟してスピード上げてくれないかなぁ(愚痴)

【スポンサーリンク】
 

日進月歩 

ボクの足の回復するスピードと後輩の腕が上がるのとではどちらが速いかな。

きっと前者だと思うけど( ̄ー ̄)

ボクも去年まで出来ていた事が、ケガをして今年になって出来なくなってるものがあるので努力しなくしゃなー。

それでは( ´Д`)ノ

 

たまにトラックの中で聴いてテンション上げてます▽