まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです

植え込みの幅に感じる悪意と後輩への過大評価


f:id:kimamaniyuuzento:20201208103450j:image

昨晩ゲームや動画を観過ぎて、今朝は寝不足です。動画とか観てるといつの間にか時間が過ぎてるのってなんででしょうね?

朝の寒さが厳しくなり暖かいコーヒーが身体に染みます。来週からもっと冷え込むと思うと憂鬱です。

去年より暖かい気がするけどなれないもんですね。

【スポンサーリンク】
 

午前中の仕事

f:id:kimamaniyuuzento:20201208103918j:image

今日明日は先輩が不在。

腰をやらかした後輩は出勤してきました。しばらく通院して治療するらしい、大変だね。

本日の仕事は昨日の続きで、植え込みの刈り込みです。後輩は腰がアレなので専ら片付けをお願いします。

幅3mほどの広い植え込みなので、手の届かない箇所は植え込みの中に入って刈り込むんですが、ボクの不自由な足は植え込みに負けます(`-д-;)

力の入らない足をグリグリと枝の間にねじ込み刈り進みます。


f:id:kimamaniyuuzento:20201208121143j:image

弱った足腰では綺麗に刈り込むことが困難です。

刈り終わり改めてみるとまだまだ腕が足りないと反省します。

 

午後の仕事

f:id:kimamaniyuuzento:20201208200815j:plain

午後はここの続きで1番厄介な笹ゾーンです。笹ゾーンは、笹がビッシリ生えているところです。植え込みを押し退け3mほどまで成長した笹には悪意を感じます…。

ここの現場が終わり次第、公園の植え込みをやりに行こうと考えています。恐らく時間が余るだろうな。

【スポンサーリンク】
 

f:id:kimamaniyuuzento:20201208200846j:plain

午前中の現場は終了し片付けは後輩に任せて、次は公園の植え込みへ移動しました。後輩は片付けが終わり次第合流する予定です。(時間的に間に合わなければ帰社していいよって事で)

公園の植え込みは15本ほど、伸びに伸びて刈りにくいですが1時間もあれば終わります。

 

f:id:kimamaniyuuzento:20201208201114j:plain

刈り終わりゴミを纏めましたが、後輩は来ませんでした。前の現場の片付けに時間がかかったためそのまま帰社したようです。

サクッと終わらせて向かいますって言われたから期待していたんですけどね。

愚痴っても仕方ない、ゴミの回収は明日ってことで。

それでは( ´Д`)ノ