まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです

【日記】早速サボりました【2021.09.08】

日記をはじめて3日目にしてサボりました。

この日は仕事から帰ってすぐに横になったら寝てしまい、気が付いたら朝方だったからです。

 

毎日投稿をと思ってましたが早々に挫折ですね。

ま、それでも日記なので遡って書き綴ろうと思います。

 

早々にサボった日記

f:id:kimamaniyuuzento:20210910000131p:plain

【スポンサーリンク】
 

 

いつもより寒い朝

今日はちょっと肌寒い。

午前中は昨日の続きを少しやって(刈り込みと除草)別現場に移動する予定。

そして、お手伝いに幼馴染が参加してくれました。

 

現場に着き早速刈り込みをし始めたが、後輩は別の作業を始めてしまった。

ボクの幼馴染に勝手に指示を出してだ。

 

おいおい、なんでボク一人で刈り込みしなきゃならんのだ。

この刈り込みが終わらなければ先の作業には進めないっていうのに...。

沸々とこみ上げる怒りを植え込みにぶつけながら作業を進めたさ。

 

今日のお昼はちょっと豪華

f:id:kimamaniyuuzento:20210910000623j:plain

サラダチキン、サラダ、小松菜のおひたし、ザバスのプロテイン。

午前中からのストレスでちょっと多めに取りました。

昔から好き嫌いはないが30代になってから小松菜やホウレン草が凄く美味しいと感じるようになった。

「昔の人はなんでこんな草食べ始めたんだろ?」って思っていたが、うん、旨いんだね。

 

午後は急な現場

f:id:kimamaniyuuzento:20210910001001j:plain

本来は11月くらいから着手する予定の現場だったが、諸事情により優先的に入る事になった。

大人の事情ってやつ。

 

現場に着きサクサクと除草を進める。

植え込みの刈り込みより、除草作業の方が体の負担は軽い。

連日の刈り込みで肩と肘が悲鳴を上げていた。

 

【スポンサーリンク】
 

 

後輩との関係

やはりここでも後輩とのコンビネーションが取れない。

なぜだろう、1年以上やっているのに「流れ」というものが理解できないようだ。

 

マニュアルや指導に問題があるのでは?というツッコミが入りそうな気がするが、それ以前の問題なんだよね。

はっきり言って猿でも出来るような事ばかりで、それをいかに効率よく進めるかを場面ごとに考え動く、それだけなんだよ。

 

過去に「出来る人」に「出来ない人」の気持ちは分からないって言われた事があり、出来るだけ理解しようと思っているが、こちらが負担を背負ってまで耐えなくてはいけないのか、と考えてしまう。

 

それより何より腹が立つのは、ボクの幼馴染に指示しているってところだな。

お前はまだ半人前の分際で人に指図するな、まず自分の仕事を人並みの質と速さで完了できるようになってから言え、と。

後々、幼馴染には「ボクは上司の指示だけ聞いて、後輩に何か指示されても聞かなくていいから」と伝えたさ。

ごめん、幼馴染よ。余計な世話をかけてしまって。

 

夕方からは雨

15時くらいから雨が降り出した。

そこそこのペースで進んでいたが、だんだんと雨が強くなり少し早めに切り上げた。

雨が降ると片付けが大変だからだ。

 

家に帰ると

ホントに疲れた...。

この日は横になったまま寝てしまった。

そして連日投稿は早々に消えたとさ。

 

それでは。

 

【スポンサーリンク】